ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
AKB48と蛭子能収さんが踊る健康体操プログラム「TOKYO体操」
2008年09月17日 (水) | 編集 |
東京都は、2013年東京国体開催や2016年オリンピック・パラリンピック東京招致に向けたスポーツムーブメントの創出を目指し、誰もが楽しくできる新しい健康体操プログラム「TOKYO体操」を企画・開発しました。
「TOKYO体操」ができました!|東京都:より

この「TOKYO体操」は下記サイトに詳しいことと体操の動画があります。
TOKYO体操-TOKYO EXERCISE:

体操は、若者向けのアクティブバージョンと年輩者向け?の椅子に座って行うシッティングバージョンの2パターンあり、動画ではどちらもAKB48が踊っています。シッティングバージョンの方は蛭子能収さんも参加してます。

しかし、動画見ましたがラジオ体操でいいのではと思っちゃいましたけど・・・
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
コンビ エアロバイク EZ101 ゲット!!
2008年09月05日 (金) | 編集 |
またまたダイエットに強力な味方をゲット!!
(どれだけ物を増やすんだという声が聞こえそうな・・・・)

それはコンビのエアロバイク EZ101

combi コンビ エアロバイク EZ101腹筋バー付きcombi コンビ エアロバイク EZ101腹筋バー付き


商品詳細を見る



腰が悪いことから、座って出来るエアロバイクを探していたのだけど、比較的安価でそれなりに丈夫そうなアルインコなんかだと30分までという時間制限があるらしい。
30分じゃあなぁ・・・ということで他のものを探すと、長時間使用しても大丈夫ということで、コンビのエアロバイクにすることにしました。

新品だと定価が10万超えるのでさすがにそれは無理で、またまたヤフオクで探していたところ、ちょうど義妹のダンナがルームランナーを買ったから、使用していたエアロバイク EZ101を処分するという話があって、いらないなら頂戴と言うことで私が貰ってきました。
焼酎のカロリー、ダイエット関連
2008年09月04日 (木) | 編集 |
焼酎のカロリーや焼酎関連のダイエットに関する記事を掲載しているサイトの紹介です。

テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ウエイト・ロス・チャレンジは実はハーバライフが主催??
2008年07月13日 (日) | 編集 |
私が運営している他の掲示板に下記の書き込みがありました。

-----------------------------------------------
名古屋ダイエット大会!
(ウエイト・ロス・チャレンジ)

みんなで楽しく、競い合ってダイエットを成功させましょう!

ウエイト・ロス・チャレンジは、全く新しいアメリカで実証済みのシステムです。
「一人で辛いダイエットより、みんなで楽しく!」をモットーに、
ダイエットに関する正しい知識を学びながらできます。

具体的に何をするかですが、何でもOKです。

こちらから、アドバイス等致しますが、実際何をするかは、
ご自分で決めます。
ウォーキング、ジョギング、食事制限、ダイエット食品、サプリメント・・・etc。
どれを選んでも構いません。強制的にこれをしなさいというものもありません。

ただし、「食事を摂らない」不健康なダイエットは趣旨から外れますし、
健康を害してしまっては、本末転倒ですのでご遠慮頂きます。

何キロ痩せたかだけではなく、色々な角度から見て審査をし、
毎週1~3位の方には賞品がでます。

参加費は12週間(約3ヶ月)で、わずか3,500円です。
うち、500円はチャリティーに寄付させていただきます。
----------------------------------------------
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ダイエットビールの栄養成分
2008年05月27日 (火) | 編集 |
ダイエットはしたいが、ビールはやめられないという私みたいな人のため?に、最近は糖質カットとかプリン体カットしたビールが出てきています。
そんなビール、発泡酒、第3のビールの栄養成分一覧表を作ってみました。

基本的に、アルコール度が低い物がカロリーも低いのですが、アルコール度が低いと酔いも遅いので、その分飲んじゃって、総カロリーは同じなんてパターンにもなるので一概にカロリーが低いのがいいとは言えません。

私のお薦めはビバライフ!!
糖質0gでアルコール度は5%、カロリーもアルコール度の割に98kcalと低め。 その上、味もまあまあ(これは個人の好みですが)です。
問題は近くの酒屋になかなかおいていないこと。(-_-;)
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ダイエットブログいろいろ
2008年04月28日 (月) | 編集 |
ダイエットを続けるにはモチベーションも大事。
そのモチベーションを高めるために、毎日の体重や食事内容や無酸素運動(ジョギング、散歩等)や有酸素運動(筋トレ、スロトレ等)の記録をつけるのもいいんじゃないでしょうか。

ということで、そんなダイエッター向けのブログや日記サイトを紹介します。
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
