ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
くわばたりえさんのブログでもザ世界仰天ニュースのことが・・
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今週ザ世界仰天ニュースで拒食症をテーマにしていた。

高三の女の子が、がりがりなのにまだ太っていると思い、一日小さいパン3個のみで、しかもカロリーを消費しようとプール行ったり運動する。
心配した親が医者に連れて行っても、医者にうそをついてまで痩せようとする。
無理矢理入院させられて、それでも自分はおかしいんだという意識が無い・・・ただ、退院したいためだけに約束の体重まで戻す。

・・・これを見て、拒食症って精神的にも病んでいくんだ、怖い病気だなぁ、っと思った。

しかし、もっと驚いたことがあった。

コアリズムでやせたくわばたりえさんのブログでもザ世界仰天ニュースのことが取り上げられているんだけど、そのコメントで

「ああすれば痩せられるんだと思った」

とあったこと。

あの番組見て、怖いと思わず、私もやってみようか・・・という発想が出てくるとは。

痩せるなんて簡単だ。
ただ食わなきゃ良いんだから。
(大反論があると思いますが、乱暴に言ってます)

でも、何のために痩せるのでしょう?
痩せた後に何が残るのでしょう。

痩せて体力がなくなったり、むちゃな食事制限で短期間に落としてすぐリバウンドしたりでは、折角の努力が無駄になります。
健康的になるには、痩せた後それを維持するにはということを考えながらダイエットを続けていくのが良いと思います。

くわばたりえ「やせる思い」大反省
http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-10170603727.html#cbox
くわばたりえ「やせる思い」ザ世界仰天ニュース
http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-10169838104.html

もしかしたら、過食嘔吐したり、下剤で痩せようとしたりと結構むちゃなダイエットしている人もいるかも知れない。もしそんな人がいたら、ぜひ、くわばたりえさんのブログをコメントも含め読んで欲しい。
お笑いの方なのでおバカなことを書いてたりもしますが、ダイエット関連の書き込みは役に立つと思います。

11/30
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
