ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
AKB48と蛭子能収さんが踊る健康体操プログラム「TOKYO体操」
2008年09月17日 (水) | 編集 |
東京都は、2013年東京国体開催や2016年オリンピック・パラリンピック東京招致に向けたスポーツムーブメントの創出を目指し、誰もが楽しくできる新しい健康体操プログラム「TOKYO体操」を企画・開発しました。
「TOKYO体操」ができました!|東京都:より

この「TOKYO体操」は下記サイトに詳しいことと体操の動画があります。
TOKYO体操-TOKYO EXERCISE:

体操は、若者向けのアクティブバージョンと年輩者向け?の椅子に座って行うシッティングバージョンの2パターンあり、動画ではどちらもAKB48が踊っています。シッティングバージョンの方は蛭子能収さんも参加してます。

しかし、動画見ましたがラジオ体操でいいのではと思っちゃいましたけど・・・




AKB48(TOKYO体操)シッティングバージョン


AKB48(TOKYO体操)アクティブバージョン


メタボに悩む蛭子能収がAKB48と一緒に「TOKYO体操」にチャレンジ!
東京都が提案する新しい健康体操プログラム「TOKYO体操」の発表会が12日、東京都庁で行われた。会場には石原慎太郎都知事、同体操のイメージリーダーを務めるAKB48から大島麻衣、戸島花、秋元才加、大島優子、倉持明日香、同じくイメージリーダーの蛭子能収が出席し、体操を実演した。

AKB48が「TOKYO体操」 東京五輪招致
2016年五輪招致を目指す東京都は12日、誰もが楽しくできる新しい健康体操として考案されたオリジナルの「TOKYO体操」を作った。

東京都がオリンピック招致へ新たな健康体操『TOKYO体操』を発表
石原慎太郎東京都知事が12日(金)、2013年の東京国体開催や2016年オリンピック・パラリンピック東京招致に向けて、スポーツムーブメントの創出を目指すための新しい健康体操プログラム『TOKYO体操』を発表した。

「TOKYO体操」蛭子さんとAKB48が実演
東京都が2016「年の五輪招致などに向け開発した健康体操プログラム「TOKYO体操」の記者発表会が都庁で開かれ、イメージリーダーに起用されたアイドルグループAKB48と漫画家蛭子能収さんが実演した。

AKB48:蛭子能収さんと「TOKYO体操」披露 石原都知事も応援
アイドルグループ「AKB48」が12日、東京都のスポーツイベントを盛り上げる「TOKYO体操」を都庁で披露した。体操はダンス風の「アクティブバージョン」といすに座った形でのストレッチを中心にした「シッティング・バージョン」の2種類。AKB48の大島優子さん(19)はアクティブ・バージョンを踊ってみて「リズムがダンスっぽくなっているので、やってみるとノリノリで、すごく楽しく踊れます」とPRした。
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
