ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウエイト・ロス・チャレンジは実はハーバライフが主催??
2008年07月13日 (日) | 編集 |
私が運営している他の掲示板に下記の書き込みがありました。

-----------------------------------------------
名古屋ダイエット大会!
(ウエイト・ロス・チャレンジ)

みんなで楽しく、競い合ってダイエットを成功させましょう!

ウエイト・ロス・チャレンジは、全く新しいアメリカで実証済みのシステムです。
「一人で辛いダイエットより、みんなで楽しく!」をモットーに、
ダイエットに関する正しい知識を学びながらできます。

具体的に何をするかですが、何でもOKです。

こちらから、アドバイス等致しますが、実際何をするかは、
ご自分で決めます。
ウォーキング、ジョギング、食事制限、ダイエット食品、サプリメント・・・etc。
どれを選んでも構いません。強制的にこれをしなさいというものもありません。

ただし、「食事を摂らない」不健康なダイエットは趣旨から外れますし、
健康を害してしまっては、本末転倒ですのでご遠慮頂きます。

何キロ痩せたかだけではなく、色々な角度から見て審査をし、
毎週1~3位の方には賞品がでます。

参加費は12週間(約3ヶ月)で、わずか3,500円です。
うち、500円はチャリティーに寄付させていただきます。
----------------------------------------------




普通見ず知らずの所の掲示板に書き込むときは、何かしら挨拶なりがあって書き込むかと思いますが、スパムのような書き込みに、こりゃ何じゃと思って調べてみると、ウエイト・ロス・チャレンジはあちらこちらで開催されているようです。

そしていろいろ見ていくと、どうもハーバライフが絡んでるもののようです。

ハーバライフ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95

ハーバライフのすべて―健康・ダイエット食品で躍進するネットワーク・ビジネスの製品とシステムを徹底分析!ハーバライフのすべて―健康・ダイエット食品で躍進するネットワーク・ビジネスの製品とシステムを徹底分析!
(1999/11)
松本 豊人

商品詳細を見る


ただ競うだけでなく、コブロスの中にウエイト・ロス・チャレンジの専用の掲示板が用意されていて・・・
http://www.cohblos.com/modules/blog/details.php?bid=30

コブロス
http://www.cohblos.com/
コブロスはハーバライフが大好きな・・・だって(-_-;)

肝心のアドバイザーがハーバライフの社員って・・・
http://mk31kazuhiro.karadablog.com/d2008-06-27.html

なんだか知りませんが、サプリ飲んで喜んでる記事がいっぱい。
http://www.ddcorp.jp/news/wlc-04-30.pdf

怪しい商品の説明によく使われているのが「全く新しいアメリカで実証済みのシステム」という言葉ですが、この大会に参加すると、ハーバライフの商品を一生懸命進められそうな気がするのは私だけでしょうか???

情報お持ちの方や、いやいやハーバライフは絡んでなく純粋なダイエット大会だよとか、実際に体験された方、コメントやトラックバックで情報いただけると嬉しいです。

2chのスレにこんなのありました。
      ハーバライフってどうよ      

482 :ビタミン774mg:2008/07/16(水) 20:50:14
以前アンケートに答えたら、
12週間ウエイトロスチャレンジ、参加費3000円、一位に賞品、個人指導、測定あり
ってハガキが来て気になってます…
これってやっぱり結局何か買わせるためのやつ?
おまけにハガキに書いてある住所ググったら、何もひっかからなかったから不安倍増ww

483 :ビタミン774mg:2008/07/16(水) 21:55:00
>>482

「アンケート」はハーバライフへ引き込む為の 常套手段です。(これってやっぱり結局何か買わせるためのやつ?)
答えは簡単 其の通り所謂ブラインド勧誘ですから結局 何の効果も無いのに
高価な「健康サプリ???!」買わされます。気をつけて 身体壊す前に考えてね!!
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
