ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スロトレのスロー&クイックやってみました
2008年06月25日 (水) | 編集 |
だいぶ前にDVD付きのスロトレの本「体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング」を買ったのですが、昨日このDVDに合わせて初めてスロー&クイックやってみました。
(いままではスローのみ)

体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング(DVD付)体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング(DVD付)
(2008/05/22)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る




DVDはスローとクイックのそれぞれのやり方と、スロー&クイックおよびクイック&スローのスタンダードバージョンとショートバージョンがあります。
昨日やったスロー&クイックのスタンダードバージョンは、最初に各部のストレッチがあり、その後腹筋、背筋等々のスロー→ストレッチ→クイック→ストレッチと続きます。

画面を見ながらなので、次ぎなんだったけ?とか思って、本を見直す事もないし、ナレーターが1,2,3とテンポもとってくれるのでやりやすかったです。

が・・・・
スロトレの場合、3秒で上げ、3秒で下ろし、1秒固定で、また3秒で上げてというのを5から10回続けるのですが、なにやらナレーターの1,2,3のテンポが、これほんとに3秒?ってぐらい速いのです。
この3秒というのを5秒とかもっと長くするとスロトレってかなりつらいのですが、DVDのはテンポが速いので、あまりつらくなくスムーズに出来てしまいます。しかも、回数が全て8回で終わり。
スロトレやっているよりストレッチやっている時間の方が長いぐらい。(^^ゞ

逆にクイックの方は初めてやったので慣れていないのもあるのですが、かなり速くてついてのに必死。(^^ゞ

今度はクイック&スロー(基本的にどっちを先にやるかだけなんですが)に挑戦して、その後は自分のスピードでやることにしようかな。
スポンサーサイト
テーマ:筋トレ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
