ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダイエットビールの栄養成分
2008年05月27日 (火) | 編集 |
ダイエットはしたいが、ビールはやめられないという私みたいな人のため?に、最近は糖質カットとかプリン体カットしたビールが出てきています。
そんなビール、発泡酒、第3のビールの栄養成分一覧表を作ってみました。

基本的に、アルコール度が低い物がカロリーも低いのですが、アルコール度が低いと酔いも遅いので、その分飲んじゃって、総カロリーは同じなんてパターンにもなるので一概にカロリーが低いのがいいとは言えません。

私のお薦めはビバライフ!!
糖質0gでアルコール度は5%、カロリーもアルコール度の割に98kcalと低め。 その上、味もまあまあ(これは個人の好みですが)です。
問題は近くの酒屋になかなかおいていないこと。(-_-;)




■ダイエットビール栄養成分一覧表 (350ml 1本当たり)  
メーカー
製品名
価格
カロリー
アルコール分
糖質
タンパク質
ビール
サッポロ
ビアファイン
195円
119Kcal
5%
4.6g
1.1g
発泡酒
キリン
淡麗グリーンラベル
135円
102kcal
4.5%
3.5g
0.4~0.7g
淡麗アルファ

126kzal
5.5%
4.6g
0.4~0.7g
麒麟ZERO

67kcal
3%
0g
0~0.7g
SUNTORY
ダイエット<生>

77kcal
3%
3g
0~0.35g
ゼロナマ

80.5kcal
4%
0g
0.35~1.05g
サッポロ
ビバライフ

98kcal
5%
0g
0~0.35g
アサヒ
スタイルフリー

84kcal
4%
0g
0g
本生アクアブルー

122.5kcal
5%
4.2~6.3g
0g
第3のビール
サッポロ
スリムス

74kcal
3%
1.4~3.15g
0~0.35g








■ダイエットビール関連サイト

今週のこれ食べてみよ! どれ飲む?低カロリービール
ビールをよく飲む人のお腹が出ると「ビールっ腹」と呼ばれます。語源としては「ビア樽の形に似ているお腹」ということですが、実際には「ビールを飲んで出たお腹」という意味で使っている方が多いことでしょう。

ビール・発泡酒ページ - 食品クチコミサイト もぐナビ(mognavi)
ビール・発泡酒のカテゴリページです。ビール・発泡酒カテゴリの中での人気ランキングやプレゼント、新発売、新着クチコミ、評価ランキング、教えて!、クチコミ募集中!、CM動画、クチコミの多いユーザー、などまとめて見ることが出来ます。
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
