ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
禁断のダイエット方法に手を出してしまった。
2009年02月28日 (土) | 編集 |
とうとう禁断のダイエット方法に手を出してしまった。

今までDDRやザビックスを使った楽トレで楽しみながらのダイエットを続けてきましたが、増え続ける(なぜか今日2kg近く落ちましたが)体重に業を煮やして、辛そうなのでこれだけは手を出すまいと誓っていた(大げさ(^^ゞ)ダイエット方法を敢行することにしました。

それはビリーズブートキャンプ
・・今更感もありますが。(^^ゞ

ヤフオクで3700円でゲットしたのが先ほど届きましたので、早速本日から入隊します。

ロープ付きでやる場合となしでやる場合があるようですが、今まで筋トレで鍛えたこの身体、ロープなしなど生ぬるい。
当然ロープ有りで楽々クリアーしてみせる!!

と書きつつ途中でロープ放り出す気もしますが・・(^^ゞ
まぁ、出来る範囲でまずは7日間やってみます。





1/12
マイクタイソンがメタボに・・・
2009年02月27日 (金) | 編集 |
マイクタイソンが思いっきりメタボになってた。(^^ゞ

「メタボクサー」タイソン最強の面影なし
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20081216-440613.html

12/18
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
スロトレの方が効くのか?
2009年02月26日 (木) | 編集 |
腰の調子もイマイチなので、明日の筋トレに備えて本日は安静にしておこう。

しかし、足とか腕とか未だに筋肉痛。
ダンベルで筋トレしたときあまり筋肉痛にはならない(それじゃあいけないのか?)のだけど、スロトレの方が効くのか。
達成感はダンベルでやって方が高いけど。(^^ゞ

12/16
テーマ:筋トレ
ジャンル:スポーツ
ダンベル使った筋トレはやめてスロトレを実施
2009年02月25日 (水) | 編集 |
昨日は腰がやばそうだったので、ダンベル使った筋トレはやめてスロトレを実施。

じっくりとゆっくり目に10×3セットやったらえらく時間がかかったのだけど、本日足が軽く筋肉痛。
侮りがたしスロトレ

しかし、膝付きなのにナロープッシュアップで10×3セットが未だちゃんと出来ないのは情けない。(-_-;)

一生太らない体のつくり方 スロトレ実践編一生太らない体のつくり方 スロトレ実践編
(2009/01/16)
石井 直方

商品詳細を見る


12/15
奇跡体験!アンビリバボーで、筋トレでダイエット
2009年02月23日 (月) | 編集 |
奇跡体験!アンビリバボーで、筋トレでダイエットして見事に肉体改造した人がいた。
もとから、そんなに太っていたわけでは無かったけど、最初はポニョポニョだった体が20日目には既に筋肉質な体に変わっていた。

私はダンベル使った筋トレ初めてから5ヶ月ぐらい経っている(その前はスロトレ)けど、上記の人の20日目にも全然追いついていない。(^^ゞ

やっぱり真剣に追い込んだ人との違いは大きいなぁ。

奇跡体験!アンビリバボー:08.12.04放送分
ビューティー&変身スペシャル
http://wwwz.fujitv.co.jp/unb/contents/425/p425_1.html

12/6
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
昨日からダンベルの重さを2.5kgアップ
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日からダンベルの重さを2.5kgアップして、17.5kgにしました。
ただし、ショルダープレスなんかは10kgでもまともに出来ないので、だいぶ前から5kgダンベルプラスパワーリストに変更。

最近はこんな感じでやってます。

クランチ 15×3セット 手に片方4kgのパワーリスト装着
ツイスティングクランチ 10×3セット×左右 手に片方4kgのパワーリスト装着
シザーズクランチ 10×3セット 足に片方4kgのパワーリスト装着
ダンベルスクワット 10×3セット 17.5kgダンベル使用
ダンベルプレス 10×3セット 17.5kgダンベル使用
ダンベルデッドリフト 10×3セット 17.5kgダンベル使用
ワンアーム・ダンベルロウ 10×3セット×左右 17.5kgダンベル使用
ダンベル・ショルダープレス 10×3セット 5kgダンベル+片方4kgのパワーリスト装着
ダンベルオルタネイトカール 10×3セット 5kgダンベル+片方4kgのパワーリスト装着
ワンアーム・フレンチプレス 10×3セット×左右 5kgダンベル+片方4kgのパワーリスト装着
コンセントレーションカール 10×3セット×左右 5kgダンベル+片方4kgのパワーリスト装着
首上げ+足上げ 3分

12/3
テーマ:筋トレ
ジャンル:スポーツ
くわばたりえさんのブログでもザ世界仰天ニュースのことが・・
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今週ザ世界仰天ニュースで拒食症をテーマにしていた。

高三の女の子が、がりがりなのにまだ太っていると思い、一日小さいパン3個のみで、しかもカロリーを消費しようとプール行ったり運動する。
心配した親が医者に連れて行っても、医者にうそをついてまで痩せようとする。
無理矢理入院させられて、それでも自分はおかしいんだという意識が無い・・・ただ、退院したいためだけに約束の体重まで戻す。

・・・これを見て、拒食症って精神的にも病んでいくんだ、怖い病気だなぁ、っと思った。

しかし、もっと驚いたことがあった。

コアリズムでやせたくわばたりえさんのブログでもザ世界仰天ニュースのことが取り上げられているんだけど、そのコメントで

「ああすれば痩せられるんだと思った」

とあったこと。

あの番組見て、怖いと思わず、私もやってみようか・・・という発想が出てくるとは。

痩せるなんて簡単だ。
ただ食わなきゃ良いんだから。
(大反論があると思いますが、乱暴に言ってます)

でも、何のために痩せるのでしょう?
痩せた後に何が残るのでしょう。

痩せて体力がなくなったり、むちゃな食事制限で短期間に落としてすぐリバウンドしたりでは、折角の努力が無駄になります。
健康的になるには、痩せた後それを維持するにはということを考えながらダイエットを続けていくのが良いと思います。

くわばたりえ「やせる思い」大反省
http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-10170603727.html#cbox
くわばたりえ「やせる思い」ザ世界仰天ニュース
http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-10169838104.html

もしかしたら、過食嘔吐したり、下剤で痩せようとしたりと結構むちゃなダイエットしている人もいるかも知れない。もしそんな人がいたら、ぜひ、くわばたりえさんのブログをコメントも含め読んで欲しい。
お笑いの方なのでおバカなことを書いてたりもしますが、ダイエット関連の書き込みは役に立つと思います。

11/30
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
人魚ダイエット
2009年02月20日 (金) | 編集 |
最近やっているダイエット方法は人魚ダイエット

やりかたはこちら
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/20081104.html

これで痩せるとは思わないけど、簡単な脇腹の強化にいいかなと思ってやってます。
ちなみに、左右20秒ずつ3セットやるのが面倒くさいので、左右60秒1セットにしてたりします。

11/18
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ダイエット前の食生活
2009年02月18日 (水) | 編集 |
反省をこめてダイエット前の食生活を書き出してみる。

・朝ご飯はほとんど無し
・大盛りカップヌードルの麺を食べ終わったら、残ったルーにごはんと卵投入しておじや。またはカップヌードル2個
・深夜にお腹が減ったと晩ご飯の残りのカツなどをつまみに晩酌
・深夜にカップヌードル
・マックはハンバーガー2つとポテトとナゲット
・カレーはごはんちょっと多め盛りにルーいっぱいでその後ちょっとおかわり
・ハンバーグは3つぐらい
・唐揚げやカツにはマヨネーズとからしをあえた物を付けて食べてた
・夕食でちょこっと残っている物は、全部食べた
・うちの食事自体が肉中心
(今では妻が気を遣ってくれて、野菜料理が多くなりました)
・缶コーヒー大好き
・夕飯前に仕事場にあるお菓子を2、3個
・眠気覚ましといいつつガムを毎日2枚以上かんでた
・のどが痛い時など、飴を一日5個とか食べてた

うーーん、こうやって書き出すと太って当然という食生活ですな。

11/15
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ダイエットは継続して取り組むのが大事
2009年02月17日 (火) | 編集 |
自分が興味を持って見ているせいなのかもしれないけど、最近ダイエット関連の番組が増えたような気がする。

昨日もジャニーズの嵐がやってる番組でアメリカの太っている人がダイエットでやせた云々とやっていた。

アメリカの太っている人というのは日本では考えられないぐらいの体重なのだけで、そのなかで450kgから2年で89kgにダイエットして、ギネスにも最も痩せたと載った人が出ていた。

その人は89kgになったのはいいけど、その後のリバウンドで再び450gになってしまった。

痩せたご褒美にとダイエット中は我慢していた大好物のホットドッグを食べたのだけど、最初1個だけ食べるつもりが、それで食欲のスイッチが入ってしまい、際限なく食べつつけてしまい、それからは食欲の赴くままに食べ続けてしまったとか・・・

その人の家族のインタビューで
「彼は一度痩せたことで、いつでも痩せられると自信過剰になっていた・・」
と言うのがあった。

これは自分にも思い当たるところがあってドキッとした。

私はダイエット始めた当初と較べると現在はだいぶ食事内容を緩和しているのだけど、自分ももし体重が増加してきたら、前のようにすれば全然大丈夫と思っているところがあった。

ずっと節制なんて楽しみもなくなったしまうから、たまに羽目はずしていいじゃないか。でも、いつでも出来るから大丈夫・・・・・じゃなく、すぐにというか常に体のことには気を付けて行きたい思う。

また、この450kgに増えた人はまたダイエットを始め120kg(だったかな?)に体重を落としているのだけど、最後に・・・
「大事なことは、ダイエットでも食事内容でもなく、それに取り組む姿勢だ」と語っていた。

いまバナナダイエットとか食べ合わせダイエットとかいろいろあるけど、自分としてはちゃんと健康的に痩せるには適度な食事制限+有酸素運動+筋トレが一番だと思っている。
でも、どれにするにしても、続けなくては意味がない。
短期間では成果の出る物もなく、また短期間で成果の出るものは逆に短期間で逆の成果や悪い成果が出るだろう。
ダイエット(健康に・・としたほうがいいかな?)に”継続して”取り組む姿勢というのは、これからもずっと持ち続けていきたいと思う。

11/8
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
XaviXのパワーボクシングやってみました
2009年02月16日 (月) | 編集 |
体重上昇中・・そして腹筋痛い・・・ちょこちょこ腹筋のせいか?

昨日の有酸素運動はXaviXのパワーボクシング
まずは名前とか体重の入力なんだけど、操作方法が両手にはめたグローブを合わせるとそれがマウス替わりになるのだけど、反応が悪くて凄いやりづらい。

内容としては、大きく分けて試合とエクササイズの2種類

試合は3ランクあって、各ランク3から5人の相手に勝つと次のランクにいけるのだけど、両手を使って一生懸命にパンチを出すと大体勝っちゃうので、一日で全ランク制覇してチャンピオンになっちゃいました。

これって相手が弱すぎ&少なすぎでは?

また、パンチもストレートとクロスしかないうえ、水平に打たないと反応しないので上下の打ち分けもない。
うーーん、これはもうちょっとパンチの種類を増やしても良かったのではと思うけど、ダイエット的にはパンチの種類は関係ないかも。

エクササイズの方は飛んで来た玉をパンチで打ち落とすとか、指示どおりにパンチを打つとかのゲーム感覚のものです。

Wiiスポーツにもボクシングあるけど、グローブはめている分XaviXの方が雰囲気あるけど、おもしろさではWiiスポーツの勝ちと言うところでしょうか。

XaviX POWERBOXING ザビックス・パワーボクシング



11/8
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
ヤフオクでXaviXパワーボクシングゲット
2009年02月15日 (日) | 編集 |
またまた、楽トレ用のゲーム買ってしまった。(^^ゞ

それはこちら↓
XaviX パワーボクシング
http://www.xavix.jp/products_powerboxing_1.html

定価14800円のところ、中古だけどヤフオクで1700円(送料込みで2250円)でゲット。

しかし、中古が多いので一個一個は安いけど、楽トレ用の製品でいったいいくら使っているんだろう。(^^ゞ

XaviX POWERBOXING ザビックス・パワーボクシング



11/3
