ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日の筋トレ内容
2008年09月24日 (水) | 編集 |
昨日の筋トレ内容

■お腹
シットアップ 15×3セット 手に片方2kgのパワーリスト装着
ツイスティングシットアップ 10×3セット×左右 手に片方2kgのパワーリスト装着
レッグレイズ 15×3セット 足に片方2.5kgのパワーアンクル装着
シザーズクランチ 10×3セット 足に片方2.5kgのパワーアンクル装着
■足
ダンベルスクワット 10×3セット 15kgダンベル使用
■胸
ダンベルプレス 20×1セット 10×2セット 15kgダンベル使用
(3セット目は10回も上がらず)
■背中
ダンベルデッドリフト 10×3セット 15kgダンベル使用
ワンアーム・ダンベルロウ 10×3セット×左右 15kgダンベル使用
■肩
ダンベル・ショルダープレス 10×3セット 12.5kgダンベル使用
(2セット目以降は10回も上がらず)
■腕
コンセントレーションカール 10×3セット 12.5kgダンベル使用
(2セット目以降は10回も上がらず)
ワンアーム・フレンチプレス 10×3セット×左右 5kgダンベル使用 +1kgのパワーリスト装着
ワンハンドリバースカール 10×3セット×左右 5kgダンベル使用 +1kgのパワーリスト装着
■上半身のチューブトレ
カール 10×3セット チューブ使用
ストレートアームローイング 10×3セット チューブ使用
ストレートワンアームフライ 10×3セット×左右 チューブ使用
ワンアームプレス 10×3セット×左右 チューブ使用
■首
首上げ 3分 同時に手のひらの開閉100回、足こぎ100回×2

なんだかんだ言ってまた種目が増えてきた。
しかも足とお尻強化したいと思っているのに、上半身メインだったりします。(^^ゞ
テーマ:筋トレ
ジャンル:スポーツ
ダイエットやトレーニング本購入
2008年09月20日 (土) | 編集 |
ダイエットを始めてからターザンを含めいろいろなダイエットやトレーニング本を買っていますが、またまたゲットしました。

・ダンベルエクササイズ ダンベル・トレーニングを科学する
・船木誠勝のハイブリッド肉体改造法
・はじめてのバランスボール
・たたかわないダイエット 正しく食べて、しっかり痩せよう!
・たたかわないダイエット わが娘はこうしてスリムになった!
・仕事をしながら脂肪を燃やす! 24時間スロートレーニング

全部で、950円。・・・全部古本なので(^^ゞ

まだ途中読みですが、「たたかわないダイエット」なかなかよさげです。

ユーブック
AKB48と蛭子能収さんが踊る健康体操プログラム「TOKYO体操」
2008年09月17日 (水) | 編集 |
東京都は、2013年東京国体開催や2016年オリンピック・パラリンピック東京招致に向けたスポーツムーブメントの創出を目指し、誰もが楽しくできる新しい健康体操プログラム「TOKYO体操」を企画・開発しました。
「TOKYO体操」ができました!|東京都:より

この「TOKYO体操」は下記サイトに詳しいことと体操の動画があります。
TOKYO体操-TOKYO EXERCISE:

体操は、若者向けのアクティブバージョンと年輩者向け?の椅子に座って行うシッティングバージョンの2パターンあり、動画ではどちらもAKB48が踊っています。シッティングバージョンの方は蛭子能収さんも参加してます。

しかし、動画見ましたがラジオ体操でいいのではと思っちゃいましたけど・・・
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
20kgダンベルに挑戦
2008年09月06日 (土) | 編集 |
20kgダンベルに挑戦したけど、やっぱりびくともしなかった。(^^ゞ

スクワット、ダンベルプレス、デッドリフト、ワンアーム・ダンベルロウは10kgダンベルから15kgダンベルに変更。

ダンベル・ショルダープレスとコンセントレーションカールは2.5kg増やして、12.5kgでやったら10回3セットなんて全然出来なかった。
たった2.5kg上げただけなのに、こんなに出来なくなる物なのか・・・

しかも、その後ステッパーやったら疲れからか長時間は無理だった。
こんな時のために、エアロバイクがあってよかった。(^^ゞ
コンビ エアロバイク EZ101 ゲット!!
2008年09月05日 (金) | 編集 |
またまたダイエットに強力な味方をゲット!!
(どれだけ物を増やすんだという声が聞こえそうな・・・・)

それはコンビのエアロバイク EZ101

combi コンビ エアロバイク EZ101腹筋バー付きcombi コンビ エアロバイク EZ101腹筋バー付き


商品詳細を見る



腰が悪いことから、座って出来るエアロバイクを探していたのだけど、比較的安価でそれなりに丈夫そうなアルインコなんかだと30分までという時間制限があるらしい。
30分じゃあなぁ・・・ということで他のものを探すと、長時間使用しても大丈夫ということで、コンビのエアロバイクにすることにしました。

新品だと定価が10万超えるのでさすがにそれは無理で、またまたヤフオクで探していたところ、ちょうど義妹のダンナがルームランナーを買ったから、使用していたエアロバイク EZ101を処分するという話があって、いらないなら頂戴と言うことで私が貰ってきました。
何がしたいのかよくわかりませんが、「のはらしんのすけ儀塾大学」が開校しました
2008年09月04日 (木) | 編集 |
本日「のはらしんのすけ儀塾大学」が開校したようです。

のはらしんのすけ儀塾大学

クレヨンしんちゃんのまんが都道府県おもしろブック (クレヨンしんちゃんなんでも百科シリーズ)クレヨンしんちゃんのまんが都道府県おもしろブック (クレヨンしんちゃんなんでも百科シリーズ)
(2004/04)
造事務所

商品詳細を見る


「親子・家族を中心とした人間教育を確立し、天才を養成し、未来を創造することが本学の教育の理念・目的」の大学と言うことで、最初こんな大学ありか????
と思いましたが、どうやら普通?の大学ではないようです。

なにせ、運営者がRoCWorks株式会社というゲーム会社ですし、アクセスマップには住所も書いて無く
交通機関も
・電車: 東部伊勢崎線 春我部駅下車  徒歩45分
・自動車: 東北自動車道 うちわインター下車  およそ60分
となっているけど、春我部駅(春日部駅ならある)とかうちわインターなんて無いぞ。
しかも、付近図のハクションデパートとかみつば幼稚園って・・・(^^ゞ

本サイトの利用にあたってでは、
【注意事項】
本サイトに掲載の事項については一部フィクションが含まれておりますのでご承知下さい。
となってますし。

いったい何がしたいのか読めません・・・・

GIGAZINEさんでも、「説明を読んでも全くピンと来ないのですが、いったい何が起きようとしているのでしょうか。」の様です。
なんと「クレヨンしんちゃん」が大学に、「のはらしんのすけ儀塾大学」が本日開学
先日GIGAZINEで9月4日に「クレヨンしんちゃん」に、日本の教育を変えるような何かが起こることをお伝えしましたが、本日その詳細が明らかになりました。

"クレヨンしんちゃん"こと、野原しんのすけ、世界最年少学長就任!?"のはらしんのすけ儀塾大学"本日開校!
オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆 以下、ロックワークス)は、"クレヨンしんちゃん"こと、野原しんのすけが、世界最年少学長※として、"のはらしんのすけ儀塾大学"学長に就任しました事を発表いたします。

<クレヨンしんちゃん>ネット上に“大学”開校 教育サイトが10月からスタートへ
オンラインゲームのロックワークス(東京都千代田区)は4日、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」をモチーフにした教育サイト「のはらしんのすけ儀塾大学」を開設した。10月1日から正式スタートする。
焼酎のカロリー、ダイエット関連
2008年09月04日 (木) | 編集 |
焼酎のカロリーや焼酎関連のダイエットに関する記事を掲載しているサイトの紹介です。

テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
スロトレからダンベル使った筋トレに変更
2008年09月02日 (火) | 編集 |
今まで筋トレはスロトレにしていたのだけど、腰の調子も良くなってきたので、昨日は10kgダンベル使った筋トレにしてみた。

設定している種類はスロトレの方が若干少ないんだけど時間はスロトレの方がかかっていて、やってみると自重メインのスロトレの方がきつい気がするのは気のせいだろうか・・・・

どちらにせよ、筋肉痛も出ないし、余力もまだあったので、今度はダンベルの重量をもうちょっと上げてやってみることにしよう。
