ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
40kg(片側20kg)ダンベル購入しましたが、上がらない。(^^ゞ
2008年06月26日 (木) | 編集 |
注文していた40kg(片側20kg)ダンベル届きました。

購入したのはこちら。
ラバー付きなので、床等に置いても傷つきにくく、プレートも5kg、2.5kg、1.25kgとあり、負荷が替えられるので、なかなか良いかと思います。

ダンベル セット:ラバータイプ 40kgセット
[続きを読む...]
テーマ:筋トレ
ジャンル:スポーツ
スロトレのスロー&クイックやってみました
2008年06月25日 (水) | 編集 |
だいぶ前にDVD付きのスロトレの本「体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング」を買ったのですが、昨日このDVDに合わせて初めてスロー&クイックやってみました。
(いままではスローのみ)

体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング(DVD付)体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング(DVD付)
(2008/05/22)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る
テーマ:筋トレ
ジャンル:スポーツ
ビリーズブートキャンプ&エリートに挑戦している女性の方の動画
2008年06月21日 (土) | 編集 |
女性の方がビリーズブートキャンプに挑戦している動画がユーチューブにUPされてました。
ビリーバンドガンガン使ってやってます。

ビリーズブートキャンプって気になるけど、どんなのだ?と思われる方は見てみると良いかと思います。

ビリーズブートキャンプに挑戦@1日目 (My challenge record~Bootcamp1)


動画の女性は下記サイトの方です。

*華の宴* ~ Life at night ~
渋谷で生まれ5歳から練馬へ。17歳のとき一大決心をし、単身で京都に旅立ち‥祇園の舞妓&芸妓になる夢を叶えるが、親の病気をきっかけに東京へ戻ることに‥。現在は銀座の老舗クラブで、ホステス業に奮闘中ょ♪・・・by*華の宴* ~ Life at night ~より



テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
スロトレの考案者である石井直方教授が、スロトレを指導する動画
2008年06月20日 (金) | 編集 |
スロトレの考案者である石井直方教授が、スロトレを指導する動画がユーチューブにUPされてました。

大元はこちらサイトです。
ソレトナク | 糖尿病&ダイエット食品のニチレイフーズダイレクト
運動でメタボは防げる? その4

メタボ侍「スロトレ」に挑戦!石井直方教授に聞く1/5


下記の本にはDVDがついており、もっといろいろなスロトレ(こちらはスロトレだけでなくクイックもついてます)の動画を見たい人はこちらを購入すると良いかと思います。

体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング(DVD付)体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング(DVD付)
(2008/05/22)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る

テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
メタボ撃退「やきとりじいさん体操」
2008年06月19日 (木) | 編集 |
メタボ撃退「やきとりじいさん体操」と言うのがあるらしいです。

ユーチューブにその体操が出てます。



メタボリックVSやきとり!初めての融合。「やきとりじいさん体操」を踊って100キ ロ痩せよう!
福島市のやきとりキャンペーンソング「やきとりじいさん」に合わせて踊る、「なりたい カラダ」研究所所長の岡田麻紀さん(http://blog.livedoor.jp/naritai_karada/
が開発したメタボ撃退の体操です。


・・・・と言うことらしいです。

たしかに腰回りに効きそうですが、これやっているところを家族に見られたら、ちょっと恥ずかしいかも。(^^ゞ
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
XaviXのエアロステップのライブステップなめてました。
2008年06月18日 (水) | 編集 |
XaviXのエアロステップのライブステップなめてました。(-_-;)

XaviX(ザビックス) XaviX AEROSTEP(ザビックス エアロステップ) JC2-MAT1XaviX(ザビックス) XaviX AEROSTEP(ザビックス エアロステップ) JC2-MAT1

商品詳細を見る
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
XaviXのエアロステップ 使ってみました
2008年06月17日 (火) | 編集 |
ヤフオクでXaviXのエアロステップとテニスをゲットしたのでまずはエアロステップの感想などを書いてみようかと思います。


XaviX(ザビックス) エアロステップ スタータキット JC2-S011XaviX(ザビックス) エアロステップ スタータキット JC2-S011

商品詳細を見る
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ゲームでダイエット XaviX (ザビックス)編
2008年06月16日 (月) | 編集 |
Wii Sportsではテニス、ボクシング、ゴルフ、野球、ボーリングなどが出来ますが、Wii以外でもそれらが出来るゲームがあります。

それはこちら。

XaviX(ザビックス) XaviX PORT(ザビックス ポート) PT2-1001XaviX(ザビックス) XaviX PORT(ザビックス ポート) PT2-1001

商品詳細を見る


これは本体のみですが、これに別売りのテニスやボーリングのカセットを差してプレーします。
Wii Sportsの場合はリモコンをラケット等の代わりにしますが、XaviX (ザビックス)では、テニスの場合は小型のラケット、ボクシングの場合はグローブ、ボーリングの場合はボーリングの球が付属しており、より実際のゲームに近い感覚で遊べます。

また、テニス等のスポーツのほかにも、ミュージック&サーキットやエアロステップ等家で気軽に有酸素運動が出来るソフトもあります。

関連記事
ゲームでダイエット Wii編
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
