ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
XaviXのパワーボクシングやってみました
2009年02月16日 (月) | 編集 |
体重上昇中・・そして腹筋痛い・・・ちょこちょこ腹筋のせいか?

昨日の有酸素運動はXaviXのパワーボクシング
まずは名前とか体重の入力なんだけど、操作方法が両手にはめたグローブを合わせるとそれがマウス替わりになるのだけど、反応が悪くて凄いやりづらい。

内容としては、大きく分けて試合とエクササイズの2種類

試合は3ランクあって、各ランク3から5人の相手に勝つと次のランクにいけるのだけど、両手を使って一生懸命にパンチを出すと大体勝っちゃうので、一日で全ランク制覇してチャンピオンになっちゃいました。

これって相手が弱すぎ&少なすぎでは?

また、パンチもストレートとクロスしかないうえ、水平に打たないと反応しないので上下の打ち分けもない。
うーーん、これはもうちょっとパンチの種類を増やしても良かったのではと思うけど、ダイエット的にはパンチの種類は関係ないかも。

エクササイズの方は飛んで来た玉をパンチで打ち落とすとか、指示どおりにパンチを打つとかのゲーム感覚のものです。

Wiiスポーツにもボクシングあるけど、グローブはめている分XaviXの方が雰囲気あるけど、おもしろさではWiiスポーツの勝ちと言うところでしょうか。

XaviX POWERBOXING ザビックス・パワーボクシング



11/8
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
ヤフオクでXaviXパワーボクシングゲット
2009年02月15日 (日) | 編集 |
またまた、楽トレ用のゲーム買ってしまった。(^^ゞ

それはこちら↓
XaviX パワーボクシング
http://www.xavix.jp/products_powerboxing_1.html

定価14800円のところ、中古だけどヤフオクで1700円(送料込みで2250円)でゲット。

しかし、中古が多いので一個一個は安いけど、楽トレ用の製品でいったいいくら使っているんだろう。(^^ゞ

XaviX POWERBOXING ザビックス・パワーボクシング



11/3
ゲームでダイエット プレイステーション(SP,SP2)編
2008年07月02日 (水) | 編集 |
ダイエット向きのWii版ゲームのご紹介に続き、今度はプレイステーション(SP,SP2)版のご紹介。
ちなみにウチにあるのは、Dance Dance Revolutionとダイエット チャンネルとマーシャルビート2と太鼓の達人です。太鼓の達人以外はすべてヤフオクでゲットしたものだったりします。

関連記事
ゲームでダイエット Wii編
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
XaviXのエアロステップのライブステップなめてました。
2008年06月18日 (水) | 編集 |
XaviXのエアロステップのライブステップなめてました。(-_-;)

XaviX(ザビックス) XaviX AEROSTEP(ザビックス エアロステップ) JC2-MAT1XaviX(ザビックス) XaviX AEROSTEP(ザビックス エアロステップ) JC2-MAT1

商品詳細を見る
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
XaviXのエアロステップ 使ってみました
2008年06月17日 (火) | 編集 |
ヤフオクでXaviXのエアロステップとテニスをゲットしたのでまずはエアロステップの感想などを書いてみようかと思います。


XaviX(ザビックス) エアロステップ スタータキット JC2-S011XaviX(ザビックス) エアロステップ スタータキット JC2-S011

商品詳細を見る
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ゲームでダイエット XaviX (ザビックス)編
2008年06月16日 (月) | 編集 |
Wii Sportsではテニス、ボクシング、ゴルフ、野球、ボーリングなどが出来ますが、Wii以外でもそれらが出来るゲームがあります。

それはこちら。

XaviX(ザビックス) XaviX PORT(ザビックス ポート) PT2-1001XaviX(ザビックス) XaviX PORT(ザビックス ポート) PT2-1001

商品詳細を見る


これは本体のみですが、これに別売りのテニスやボーリングのカセットを差してプレーします。
Wii Sportsの場合はリモコンをラケット等の代わりにしますが、XaviX (ザビックス)では、テニスの場合は小型のラケット、ボクシングの場合はグローブ、ボーリングの場合はボーリングの球が付属しており、より実際のゲームに近い感覚で遊べます。

また、テニス等のスポーツのほかにも、ミュージック&サーキットやエアロステップ等家で気軽に有酸素運動が出来るソフトもあります。

関連記事
ゲームでダイエット Wii編
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ゲームでダイエット Wii編
2008年05月08日 (木) | 編集 |
体重を落とすには、運動しなくても食べなきゃ痩せます。でも、そんなダイエットは元の生活に戻るとまずリバウンドします。
リバウンドしないダイエットには、筋トレで筋肉つけてその後有酸素運度運動で脂肪を落とすというのが良いようですが、ジョギングに行く時間がない、運動するの面倒くさいという無精な方に、楽しみながら体重が落とせる、ダイエット向きのWii版ゲームのご紹介。

関連記事
Wii Sportsはダイエットに効果があるのか
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
Wii Sportsはダイエットに効果があるのか
2008年05月01日 (木) | 編集 |
Wii Sportsでダイエットが出来る、いや実は出来ない(というかスポーツの代わりにはならない)と言ったニュースが前にありましたが、そんな記事のご紹介。

実は、なまけもので全然運動していなかった私がダイエットし始めたのが食事療法+Wii Sportsだったりします。
テニスを中心にボクシングや野球を40分ぐらいして他のですが、汗書いてましたからねぇ。それなりに効果はあると思います。
ただ、そんなことよりジョギングした方がと言われるとなんですが。(^^ゞ

現在は二日に一度のスロトレ+腰痛の体操に、毎日wii fitの踏み台昇降(その後Wii Sportsのテニスも未だやってます)とかDDR(ダンスダンスレボリューション)とかしてます。

あ、最近は半身浴もやってます。
半身浴後、運動するとすごい汗出ます。

関連記事
ゲームでダイエット Wii編
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
