ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
奇跡体験!アンビリバボーで、筋トレでダイエット
2009年02月23日 (月) | 編集 |
奇跡体験!アンビリバボーで、筋トレでダイエットして見事に肉体改造した人がいた。
もとから、そんなに太っていたわけでは無かったけど、最初はポニョポニョだった体が20日目には既に筋肉質な体に変わっていた。

私はダンベル使った筋トレ初めてから5ヶ月ぐらい経っている(その前はスロトレ)けど、上記の人の20日目にも全然追いついていない。(^^ゞ

やっぱり真剣に追い込んだ人との違いは大きいなぁ。

奇跡体験!アンビリバボー:08.12.04放送分
ビューティー&変身スペシャル
http://wwwz.fujitv.co.jp/unb/contents/425/p425_1.html

12/6
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ダイエットは継続して取り組むのが大事
2009年02月17日 (火) | 編集 |
自分が興味を持って見ているせいなのかもしれないけど、最近ダイエット関連の番組が増えたような気がする。

昨日もジャニーズの嵐がやってる番組でアメリカの太っている人がダイエットでやせた云々とやっていた。

アメリカの太っている人というのは日本では考えられないぐらいの体重なのだけで、そのなかで450kgから2年で89kgにダイエットして、ギネスにも最も痩せたと載った人が出ていた。

その人は89kgになったのはいいけど、その後のリバウンドで再び450gになってしまった。

痩せたご褒美にとダイエット中は我慢していた大好物のホットドッグを食べたのだけど、最初1個だけ食べるつもりが、それで食欲のスイッチが入ってしまい、際限なく食べつつけてしまい、それからは食欲の赴くままに食べ続けてしまったとか・・・

その人の家族のインタビューで
「彼は一度痩せたことで、いつでも痩せられると自信過剰になっていた・・」
と言うのがあった。

これは自分にも思い当たるところがあってドキッとした。

私はダイエット始めた当初と較べると現在はだいぶ食事内容を緩和しているのだけど、自分ももし体重が増加してきたら、前のようにすれば全然大丈夫と思っているところがあった。

ずっと節制なんて楽しみもなくなったしまうから、たまに羽目はずしていいじゃないか。でも、いつでも出来るから大丈夫・・・・・じゃなく、すぐにというか常に体のことには気を付けて行きたい思う。

また、この450kgに増えた人はまたダイエットを始め120kg(だったかな?)に体重を落としているのだけど、最後に・・・
「大事なことは、ダイエットでも食事内容でもなく、それに取り組む姿勢だ」と語っていた。

いまバナナダイエットとか食べ合わせダイエットとかいろいろあるけど、自分としてはちゃんと健康的に痩せるには適度な食事制限+有酸素運動+筋トレが一番だと思っている。
でも、どれにするにしても、続けなくては意味がない。
短期間では成果の出る物もなく、また短期間で成果の出るものは逆に短期間で逆の成果や悪い成果が出るだろう。
ダイエット(健康に・・としたほうがいいかな?)に”継続して”取り組む姿勢というのは、これからもずっと持ち続けていきたいと思う。

11/8
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
バランスボールを仕事用の椅子替わりにしてみました
2008年07月31日 (木) | 編集 |
バランスボールを仕事場の椅子替わりに使用して一週間以上立ちました。
最初は一日中バランスボールを椅子替わりにしているのは無理かも・・と思ってましたが、全然平気で、初日から一日中バランスボールに座っています。

椅子用とかバランスがとりやすいように、ボールの下に固定用リング付きのついた下記のものも出ていますが、私の使っているのは固定用リングのついていないIGNIOの75cmのボールです。

フィットネスクラブがつくったバランスボール55cm(パールホワイト)フィットネスクラブがつくったバランスボール55cm(パールホワイト)
商品詳細を見る
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ビリーズブートキャンプ&エリートに挑戦している女性の方の動画
2008年06月21日 (土) | 編集 |
女性の方がビリーズブートキャンプに挑戦している動画がユーチューブにUPされてました。
ビリーバンドガンガン使ってやってます。

ビリーズブートキャンプって気になるけど、どんなのだ?と思われる方は見てみると良いかと思います。

ビリーズブートキャンプに挑戦@1日目 (My challenge record~Bootcamp1)


動画の女性は下記サイトの方です。

*華の宴* ~ Life at night ~
渋谷で生まれ5歳から練馬へ。17歳のとき一大決心をし、単身で京都に旅立ち‥祇園の舞妓&芸妓になる夢を叶えるが、親の病気をきっかけに東京へ戻ることに‥。現在は銀座の老舗クラブで、ホステス業に奮闘中ょ♪・・・by*華の宴* ~ Life at night ~より



テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
メタボ撃退「やきとりじいさん体操」
2008年06月19日 (木) | 編集 |
メタボ撃退「やきとりじいさん体操」と言うのがあるらしいです。

ユーチューブにその体操が出てます。



メタボリックVSやきとり!初めての融合。「やきとりじいさん体操」を踊って100キ ロ痩せよう!
福島市のやきとりキャンペーンソング「やきとりじいさん」に合わせて踊る、「なりたい カラダ」研究所所長の岡田麻紀さん(http://blog.livedoor.jp/naritai_karada/
が開発したメタボ撃退の体操です。


・・・・と言うことらしいです。

たしかに腰回りに効きそうですが、これやっているところを家族に見られたら、ちょっと恥ずかしいかも。(^^ゞ
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
3本指ソックスダイエット
2008年05月15日 (木) | 編集 |
「メレンゲの気持ち」や「笑っていいとも」でつんく♂氏が紹介した3本指ソックス。
元はと言えば笠原巌氏が履くだけで足裏のバランスが整えられる靴下として考案したものですが、これを履くだけ(当然歩かなければ意味無いですが)で、足がダイエット出来る様です。
ただし、当然ながらこの靴下で上半身のダイエットは出来ませんのであしからず。

ということで、3本指ソックスダイエット関連サイトのご紹介です。
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
