ブログを自分のメモ帳代わりに、ネットでみつけた便利なものやおもしろいものなどいろいろあつめてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤフオクでフィットネスDVDのコピー品出品?
2009年03月16日 (月) | 編集 |
ビリーでさえまともにやっていないのに、今だターボジャムをヤフオクで漁ってたりします。(^^ゞ

でも、中にはこれコピー品だろうというのもあるようだ。
ケースやガイドブックもなく、正規品といいつつDVDだけ何度も出品するものとか、前にヤフオクで落としたものなので正規品かどうか判らないといいつつ、中身のケースが正規品とは違っていて、それを過去にも出品しているものとか・・・・

正規品を何度も購入してそのたびにガイドブックやケースが無くなったり割れたりとか、同じものを何度もヤフオクで落とすなんて有りえんだろうと・・

それ以外に不思議なのが、新品といって大量に出品している人がいて、それはガイドブックもメジャーもついている。
値段的にショップジャパンの正規品では無いと思うのだけど、コピー品にどっかから買ってきたメジャーを付けたのだろうか、それとも中国かどこかの海賊版なのだろうか。

そういえば前に落としたタエボーあまりに安かったのだけどまさか・・(^^ゞ

2/2
テーマ:ネットショッピング
ジャンル:ライフ
ダイエットグッズコレクターのコレクションに新たなものが加わりました
2009年03月13日 (金) | 編集 |
ダイエットグッズコレクターのコレクションに新たなものが加わりました。
それはこちら↓

クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット
ビリーズブートキャンプTAEBOタエボー・アンプ

ビリーズブートキャンプもまともにやってないのに、なに買ってんだという話なんですが、ふたつセットで新品でヤフオクに出てたものでクローディアの方は日本語吹き替え盤(のはず?)でTAEBOは英語版(日本語字幕盤とかは出ていない)で、この金額では落ちないだろうと試しに入札していたのですがおちちゃったんです。

その落札価格は630円。(^^ゞ
送料がちょっと高かったんですが、送料、消費税込みで1561円

クローディアの定価が1990円でアマゾンだと1493円なので、クローディア買ったらおまけでTAEBOがついてきたと言うところでしょうか。

ちなみに、ターボジャムもこの値段では落ちたらラッキーという値段で入札してたりします。
あとヒップホップアブスも気になる・・(^^ゞ

ヒップホップアブス公式サイト





1/27
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ダイエットグッズコレクションお披露目会
2009年03月12日 (木) | 編集 |
本日はダイエットグッズコレクターのコレクションのお披露目会。
(家にあるもの書いてるだけですが・・)

■筋トレグッズ
マルチジム(いろいろ取り外されただの平台になってます)
腹筋台
20kgダンベル
5kgダンベル
2kgダンベル
パワーアンクル 2kg
パワーアンクル 1kg 2セット
フィットネスローラー
ハンドグリップ 3つ
チューブ 緑色

■有酸素トレグッズ
エアロバイク EZ101(もらいもの)
ステッパー

■ゲーム
●XaviX
パワーボクシング
テニス
エアロステップ

●Wii
Wii Fit
Wii Sports

●プレーステーション
Dance Dance Revolution
DanceDanceRevolution2ndMIX
Dance Dance Revolution 3rdMIX
Dancing Stage featuringDREAMS COME TRUE
ダンスダンスレボリューション ベストヒッツ
ダイエットチャンネル
マーシャルビート
マーシャルビート2

■フィットネスDVD
ビリーズブートキャンプ

■その他
サンドバッグ(ただの飾り)
バランスボール(仕事用の椅子になってます)
ダイエット関連本 13冊
筋トレ関連本 13冊
ストレッチ関連本 2冊
雑誌Tarzan 多数

・・・・アホや(^^ゞ
一体いくらかかったんだろう。
欲しいフィットネスDVD
2009年03月10日 (火) | 編集 |
昨日はビリーズブートキャンプの応用を実施
だいぶ慣れてきて前回よりもそれなりに出来るようになってきた。

で、ダイエットグッズコレクターとしてはビリー以外にもやってみたくなってきた。(^^ゞ

今のところ欲しいのは・・・
ターボジャム
クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット
ハリウッドトレーナー

それとビリーズブートキャンプも今あるもの以外にも
脂肪燃焼編と下半身編があるのでそちらもやってみたい。

またヤフオクで探って見ることにします。

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組 [DVD]クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組 [DVD]
(2008/03/19)
クローディア・シファー

商品詳細を見る


1/20
ビリーズブートキャンプ 最終
2009年03月09日 (月) | 編集 |
昨日はビーリズブートキャンプの最終を実施。

時間が短い間にいろいろやろうとしているせいもあるのだろうけど、基本や応用に比べて最終はかなり楽。

楽と言っても苦しいところもあるのだけど、応用なんかはこれ以上ムリムリ早く終われ!!え~ここからまだ行くのか~というパターンが多々あるのだけど、最終は早く終われ!!と思ったところで終わる。(^^ゞ

ただ、私のリズム感のなさが問題なんだけど、早くなるとついていけなくなるところも出てきたりします。
特に腰をツイストさせながら足を上げるものはリズムがよくわからない。
ビリーの後ろの人たちはスムーズにやっているのに・・・(-_-;)

まぁ、なんどかやるウチにコツとかつかめてくるでしょうから、これからは楽トレにビリー混ぜつつ続けていこうと思います。

【正規代理店】ビリーズブートキャンプエリート日本語吹替え版ビリーズブートキャンプ エリート...


1/19
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ビリーズブートキャンプ 基本一日目 
2009年03月01日 (日) | 編集 |
ビリーズブートキャンプ昨日から入隊しました。

ビリーバンドを使用して基本をやりましたが、軍隊式というからどれだけ厳しいものかと思ったら、今まで鍛えてきた私には楽勝です。
全然もの足りません。

・・・っていうのはウソ(^^ゞ
途中ちょっとすっ飛ばしました。
腹筋のスピードについていけません。
バンド使っての腕立て1セット休みました。
リズミカルに出来ません。(-_-;)

それに、オイオイいいつまでやらせるんだもう良いだろう、わかったわかった十分きたわったから次ぎ行け次ぎ、と何度思ったことか。(^^ゞ

まだまだ修行が足りないと言うことで、本日も基本2日目がんばります。



1/13
くわばたりえさんのブログでもザ世界仰天ニュースのことが・・
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今週ザ世界仰天ニュースで拒食症をテーマにしていた。

高三の女の子が、がりがりなのにまだ太っていると思い、一日小さいパン3個のみで、しかもカロリーを消費しようとプール行ったり運動する。
心配した親が医者に連れて行っても、医者にうそをついてまで痩せようとする。
無理矢理入院させられて、それでも自分はおかしいんだという意識が無い・・・ただ、退院したいためだけに約束の体重まで戻す。

・・・これを見て、拒食症って精神的にも病んでいくんだ、怖い病気だなぁ、っと思った。

しかし、もっと驚いたことがあった。

コアリズムでやせたくわばたりえさんのブログでもザ世界仰天ニュースのことが取り上げられているんだけど、そのコメントで

「ああすれば痩せられるんだと思った」

とあったこと。

あの番組見て、怖いと思わず、私もやってみようか・・・という発想が出てくるとは。

痩せるなんて簡単だ。
ただ食わなきゃ良いんだから。
(大反論があると思いますが、乱暴に言ってます)

でも、何のために痩せるのでしょう?
痩せた後に何が残るのでしょう。

痩せて体力がなくなったり、むちゃな食事制限で短期間に落としてすぐリバウンドしたりでは、折角の努力が無駄になります。
健康的になるには、痩せた後それを維持するにはということを考えながらダイエットを続けていくのが良いと思います。

くわばたりえ「やせる思い」大反省
http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-10170603727.html#cbox
くわばたりえ「やせる思い」ザ世界仰天ニュース
http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-10169838104.html

もしかしたら、過食嘔吐したり、下剤で痩せようとしたりと結構むちゃなダイエットしている人もいるかも知れない。もしそんな人がいたら、ぜひ、くわばたりえさんのブログをコメントも含め読んで欲しい。
お笑いの方なのでおバカなことを書いてたりもしますが、ダイエット関連の書き込みは役に立つと思います。

11/30
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
人魚ダイエット
2009年02月20日 (金) | 編集 |
最近やっているダイエット方法は人魚ダイエット

やりかたはこちら
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/20081104.html

これで痩せるとは思わないけど、簡単な脇腹の強化にいいかなと思ってやってます。
ちなみに、左右20秒ずつ3セットやるのが面倒くさいので、左右60秒1セットにしてたりします。

11/18
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
ダイエット前の食生活
2009年02月18日 (水) | 編集 |
反省をこめてダイエット前の食生活を書き出してみる。

・朝ご飯はほとんど無し
・大盛りカップヌードルの麺を食べ終わったら、残ったルーにごはんと卵投入しておじや。またはカップヌードル2個
・深夜にお腹が減ったと晩ご飯の残りのカツなどをつまみに晩酌
・深夜にカップヌードル
・マックはハンバーガー2つとポテトとナゲット
・カレーはごはんちょっと多め盛りにルーいっぱいでその後ちょっとおかわり
・ハンバーグは3つぐらい
・唐揚げやカツにはマヨネーズとからしをあえた物を付けて食べてた
・夕食でちょこっと残っている物は、全部食べた
・うちの食事自体が肉中心
(今では妻が気を遣ってくれて、野菜料理が多くなりました)
・缶コーヒー大好き
・夕飯前に仕事場にあるお菓子を2、3個
・眠気覚ましといいつつガムを毎日2枚以上かんでた
・のどが痛い時など、飴を一日5個とか食べてた

うーーん、こうやって書き出すと太って当然という食生活ですな。

11/15
テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ライフ
20kgダンベルに挑戦
2008年09月06日 (土) | 編集 |
20kgダンベルに挑戦したけど、やっぱりびくともしなかった。(^^ゞ

スクワット、ダンベルプレス、デッドリフト、ワンアーム・ダンベルロウは10kgダンベルから15kgダンベルに変更。

ダンベル・ショルダープレスとコンセントレーションカールは2.5kg増やして、12.5kgでやったら10回3セットなんて全然出来なかった。
たった2.5kg上げただけなのに、こんなに出来なくなる物なのか・・・

しかも、その後ステッパーやったら疲れからか長時間は無理だった。
こんな時のために、エアロバイクがあってよかった。(^^ゞ
